平成30年
10月24日(水)

開 場 17:45/開 演 18:30

恵那文化センター大ホール

入場料

一般 4,000円 / 学生 1,000円

(小学生以上高校生以下)
※未就学児のご入場はご遠慮ください

東美濃の子供たちに世界の音を届けたい。

自然環境からインスピレーションを取り入れた独自のクリエイティヴな音楽で、ゴールデングローブ賞、米音楽界最高峰であるグラミー賞などを受賞する、世界的人気アーティスト喜多郎。
世界中の都市でコンサートを展開する彼は、日本でも毎年夏に富士山の5合目太郎坊駐車場で開催する「富士山讃歌」など精力的に活動を続ける傍ら、これからの日本の子どもたちに音楽を通じてもっともっとパワーを与えたいという想いを抱いています。
そんな喜多郎が、当地で「喜多郎 東美濃コンサート」と銘打ったコンサートを行う運びとなりました。その記念すべき第1回目は、地元恵那高等学校音楽部の生徒とのコラボレーションで恵那文化センター大ホールで開催致します。
ぜひ、子供たちに喜多郎の世界を届けたいと小学生から高校生までの学生特別チケットも用意しました。
喜多郎の奏でる壮大な「古事記と宇宙」の演奏と映像を存分にお楽しみください。

喜多郎
プロフィール

1978年ソロデビュー、1980年、NHK制作のドキュメンタリー番組『NHK特集 シルクロード』の音楽を担当し、そのテーマ曲は喜多郎の代表作となった。
1985年頃から海外に進出。
1994年:米映画『天と地 (Heaven & Earth)』(監督:オリバー・ストーン)で音楽監督を務め、ゴールデングローブ賞作曲賞受賞。
2001年:第43回グラミー賞最優秀ニューエイジ・アルバム賞受賞 ...『Thinking of You』を代表として2018年1月に日本人最多の17回目のグラミー賞にノミネートされる。
北米、南米、アジア全域をはじめ世界各国に幅広いファンを持ち精力的に活動中。

恵那高等学校音楽部
ごあいさつ

現在、27名で活動しています。地域の小学校や中学校を訪問して演奏したり、様々な音楽会、コンクールなどに出場したりしています。どのステージでもお客様とステキな時間を共有できるよう、毎日楽しく笑顔で取り組んでいます。
今回、いろいろな方のご縁で喜多郎さんと共演させていただくことになりました。喜多郎さんの代名詞でもあるシンセサイザーの音色に乗せて「イタリアンソング」を、この他にも私たちの大好きな歌をお届けいたします。きっと今までにないステキな体験ができることと思います。どうぞご期待ください!

会場へのアクセス

恵那文化センター大ホール

岐阜県恵那市長島町中野414番地1 TEL 0573-25-5121

駐車場には限りがありますので、できる限り公共交通機関でお越しください

大きな地図で表示する

▲