簡易版事業継続計画(BCP)策定支援セミナー
東日本大震災や熊本地震のような自然災害など、不測の事態となった際に迅速に対応し、早急に企業活動を復旧するためには、普段から緊急事態が発生した時の対応を決めておくことが非常に大切であります。それが、事業継続計画(BCP=Business Continuity Plan)です。しかし、「BCPってどんなものなのか?」、「小規模事業者でもBCPは必要なのか?」、「何をどのようにすればいいのか?」など、BCPを難しいものと考えている方も少なくありません。また近年は、事業継続計画(BCP)の策定を取引先から求められるケースも増加しております。こうした背景を踏まえ、事業継続計画(BCP)を理解いただくため策定支援セミナーを開催いたしますので是非、この機会にご参加いただきますようご案内いたします。
◆日 時 ①平成29年10月5日(木)13時~17時
②平成29年10月12日(木)13時~17時
◆会 場 恵那商工会議所 会議室
◆参加料 無料
◆定 員 20名
◆内 容 ①事業継続計画(BCP)とは? なぜ今、BCPが必要なのか?
②簡易版BCP策定の進め方
◆講 師 岐阜県BCP研修・訓練センター 伊藤 哲夫 氏
◆その他詳細 下記リンク先でチラシをご参照ください
◆お問い合わせ 本件担当:指導課(後藤)